TOPPAGE > ブログ
春季新人戦を振り返って - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年6月18日

春季新人戦を振り返って


こんばんは。

さて、昨日は春季新人戦、対関西大学戦が行われました。
先発のマウンドを任されたのは井上(瞭)(1・同志社)。2回裏、先頭打者に死球を与え、一死1.2塁から8番吉田にレフト前適時打を浴び、1点先制されてしまいます。次にマウンドに上がったのは名出(2・同志社香里)。ランナーを背負いながらも終始落ち着いたピッチングで相手にこれ以上得点を与えません。

エスパー(ブログ用).JPG
【写真:先発を任された井上(瞭)】

一方、反撃をしたい打撃陣ですが思うように打線が奮いません。5回表、7番添田(2・桐光学園)がセンター前に安打を放つものの得点には繋がらず、後半戦へと突入します。

てつやそえだ.JPG
【写真:センター前安打を放つ添田】

続いてマウンドに上がった松井(1・大阪桐蔭)は四球を与えながらも関大打線を抑えます。続く森(諭)(1・花園)も安打を浴びながらも乱れず、無失点に切り抜けます。

まついブログ.JPG
【写真:ピンチをしのいだ松井】

最終回、大谷(司)(2・龍谷大平安)のショート内野安打から打線が繋がり、一死1.3塁と得点の絶好のチャンスが訪れますが物にできず試合終了。

今回の新人戦は、個々の課題とチームの課題が多く見つかった試合となりました。また、ベンチでの声や準備の大切さなど当たり前の事をもう一度見直すいい機会になったと思います。秋の新人戦では良い雰囲気で勝てるように、今回の負けを反省し、気持ちを入れ替えてまた明日からの練習に臨んでいきたいと思います。


マネージャー 川岸さくら


コメントする