TOPPAGE > ブログ
秋季新人戦3位決定戦 対近畿大学戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2015年11月28日

秋季新人戦3位決定戦 対近畿大学戦


こんばんは。

秋季新人戦も3日目を迎え、本日は近畿大学と3位決定戦を行いました。
選手たちは始発電車で球場に向かい、早朝からの試合でしたが、天候にも恵まれ、時間通り試合を行うことができました。

11月28日(土)  対近畿大学戦

先攻の同志社大学は、初回、1番岩田(2・敦賀気比)のライト前安打をきっかけに犠打と四球で一死満塁とチャンスを広げ、6番中谷(2・甲南)のレフト前適時打で2点を先制します。続く2回には巖本(2・同志社香里)がライト前安打を打つも併殺に阻まれ、その後6回までランナーを出すことができません。
先発の大福(2・倉敷青陵)は4回、3番小深田に右中間を抜ける三塁打を浴び、自身のボークもあって1点を許します。同志社の打線が振るわない中、6回裏、近畿大学は、またもや小深田の内野安打と盗塁でチャンスを作り、その後5番、6番と連続安打で2点を追加します。
1点のリードを許した同志社は7回表、7番大杉(2・倉敷商)がレフト線に二塁打を放つと、進塁打でランナーを進め、二死三塁の場面で9番代打千葉(2・黒沢尻北)のライト前への痛烈なタイムリーヒットで1点を返し同点に追いつきます。
9回表、7回の守備から出場していた佐藤(翼)(2・東北学院)がライトへの二塁打で勝ち越しのチャンスを作るも、あと一打がでません。
7回裏から登板した玉川(2・倉吉東)は四球や単打でランナーを出しますが、粘りのピッチングで9回まで無失点に抑え、試合は3-3の同点で幕を閉じました。

ブログ 岩田.jpg
【写真:初回、ライト前安打を打つ岩田】

ブログ 中谷.jpg
【写真:タイムリーヒットを打つ中谷】

ブログ 大福.jpg
【写真:先発の大福】

ブログ 中嶋.jpg
【写真:何度も好守を見せた中嶋(2・沼津東)】

ブログ 巖本.jpg
【写真:ライト前安打でチャンスを作る巖本】

ブログ 大杉.jpg
【写真:レフト線二塁打を打った大杉(右)と、声をかける辻(1・履正社)(左)】

ブログ 千葉.jpg
【写真:同点タイムリーを打ち、盗塁でチャンスを広げた千葉】

ブログ 佐藤翼.jpg
【写真:ライトオーバーの二塁打を放つ佐藤(翼)】

本日の3位決定戦は引き分け試合となったので、順位は同率3位となります。
初回から積極的な打撃で先制点を取り、捕手の見事な送球で何度も盗塁を防ぐなど、日頃の練習の成果が発揮された試合でありました。
選手たちはファウルボールを最後まで追いかけ、するどい打球も体で止めに行き、ベンチ内の選手は必死に声をだし、活躍した選手を笑顔で迎え入れるなど、全員が勝ちにこだわって最後まで諦めない試合を、昨日も今日も見せてくれました。
新チームは明日よりスタートします。厳しい冬季練習やキャンプを乗り越え、より一層パワーアップした姿で、春のリーグ戦を優勝で飾りたいと思います。


マネージャー 片平佳奈

コメントする