TOPPAGE > ブログ
新人戦初戦、サヨナラ勝ち! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年11月11日

新人戦初戦、サヨナラ勝ち!

こんばんは。昨日までの寒さからは一転し、本日は過ごしやすい陽気となりました。

さて、本日から、秋季新人戦が始まりました。同立戦を終えてから1ヶ月間、新人戦での優勝を目標に1・2回生一丸となって練習に励んできました。

初戦の相手は宿敵・立命館大学。マウンドを任されたのは、リーグ戦でも登板経験のある漆原(2・天理)。1回表に先頭打者に2塁打を浴び、これを機に1点を先制されますが、その後は6回まで、再三ランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せます。一方、4回までわずか1安打と相手投手の好投を前に、なかなかチャンスを作ることができない同志社打線でしたが、5回裏。二死から7番大西(2・大阪桐蔭)、8番玉垣(2・滝川)、9番西田(健)(2・県岐阜商)が3連打を放ち、同点に追いつきます。

7回途中からは平尾(拓)(1・彦根東)がマウンドに上がり、立命館に出塁を許しません。そして1対1のまま迎えた9回裏。一死からこの日途中出場の京田(2・聖光学院)がライト前ヒットを放つと、6番片山(2・倉敷商)、7番大西が連打を放ち、一死満塁とチャンスを広げます。ここで打席には、この日途中出場の内山(2・上宮太子)。相手投手が投じた2球目を内山はレフトへ運び、ボールはグラブに収まります。これがサヨナラの犠牲フライとなり、2対1で立命館大学に勝利しました。

リーグ戦ではもどかしい思いをしていたメンバーたちも、この勝利にはたくさんの笑顔を見せていました。この勢いを明日の関西学院大学戦に活かし、勝利を掴みたいと思います。

マネージャー 新実未由子

コメントする