TOPPAGE > ブログ
出発前日 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年2月19日

出発前日

こんばんは。昨日に引き続き、真冬のような寒さとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、明日はいよいよ愛媛へ向けて出発する日となりました。当野球部では、昨年と同様、愛媛県愛南町の城辺公園野球場にて3月3日まで春季キャンプを行います。23日には、社会人チームとのオープン戦も予定されており、京都ではあまり取り組めなかった実戦練習が豊富に行われます。今日まで、新4回生の幹部を中心に、練習の方針やメニューを考えてきました。彼らの目指すチームが実現できるよう、全員の志をひとつにして邁進してまいります。

私事ではございますが、母校の野球部に出発前の挨拶に伺いました。一生懸命に、そして目を輝かせて練習に励む高校球児の姿を見ると、大学野球の門を叩いた頃の初心を思い出します。私たち新4回生にとって、今年は泣いても笑っても最後の学生野球の年となります。悔いを残さず、皆様のご期待に応えるべく、しっかりとチームを引っ張っていきたいと思います。

明日からは、練習風景や宿舎での様子を、写真を交えてお伝えしていきます。是非ご覧ください。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする