TOPPAGE > ブログ
京都トーナメント優勝! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年8月20日

京都トーナメント優勝!

こんばんは。

本日はわかさスタジアム京都にて、京都トーナメントの準決勝と決勝が行われました。

準決勝では、同じリーグで戦っている京都大学との対戦となりました。出塁したランナーを確実に還し、少しずつ得点を重ねた同志社打線。先発の柏原(1・桐光学園))の好投も光り、4-2と快勝しました。

決勝では、今年の全国大学野球選手権にてベスト4に進出した龍谷大学を、大家(2・大阪桐蔭)をはじめとする投手陣の継投で完封。打線は、木村悠(1・國學院久我山)や川端(1・大阪桐蔭)などの1回生がタイムリーを放ち、4-0で勝利。優勝を決めました。

京都トーナメントで同志社大学が優勝したのは、2007年以来の5年ぶり5度目となります。第20回という記念すべき大会で優勝できたことはとても光栄です。今回は下回生を中心としたメンバーでの大会参加となりましたので、彼らの活躍は今後のチームに刺激を与えてくれると思います。

大会を運営してくださった実行委員会や京都市の皆様、各大学のスタッフの皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました。

なお、大会中の試合にすべて出場し、龍大戦で勝利を決定づけるタイムリーを放った川端は、最優秀選手賞を受賞しました。本人もとても喜んでいましたので、今後の活躍に注目です!

 

IMG_0609.jpg

【写真:優勝カップ、賞状を受け取った左から鈴木(4・桐光学園)、田中(3・倉敷商業)】

 

IMG_1953.jpg

【写真:最優秀選手に選ばれた川端(1・大阪桐蔭)】

明日はオフです。明後日以降は連戦が続くので、しっかりと体を休めてリフレッシュしてほしいと思います。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする