TOPPAGE > ブログ
惜敗 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年5月 1日

惜敗

こんにちは。

昨日の敗戦から一夜明けました。この3連戦がよほど疲れたのか、帰りのバスの中では何人かの寝息が聞こえていました。

関西大学戦3戦目の先発は國正(3・茅ヶ崎北陵)。1回表、3番打者にソロHRを放たれます。2・3回は3者凡退に抑えるもののその後は我慢のピッチングが続き、6回3失点でマウンドを託します。7回は、一昨日見事な継投を見せた花田(2・大分舞鶴)がこの回の先頭バッターにヒットを許すものの、無失点に抑えます。8回からは今季初登板の福井(3・大阪桐蔭)がマウンドに上がりますが、2ランHRを浴び、無念の降板となってしまいます。その後マウンドに上がった秋山(3・同志社)はフォアボールを与えながらも粘りのピッチング、これ以上相手に得点を許しませんでした。攻撃面では、4つのフォアボールと5本のヒットで、2回には2アウト満塁のチャンスを迎えますが、ここぞというときにあと1本が出ず、無得点に終わってしまいました。

この節で勝ち点を落としてしまったため、今季の自力優勝は消滅してしまいました。しかし、私たちには5連覇を成し遂げるという使命があります。ここで落ち込んでいる暇はありません!今回浮き彫りになった課題を次の近畿大学戦までに克服し、追い込みをかけて次節に臨みたいと思います。

次の試合は5月4日(金) 11:00~ @皇子山球場 対近畿大学戦

となっております。ご都合がよろしけれは、是非球場に足をお運びいただきご声援を賜りましたら幸いです。宜しくお願い致します。

マネージャー 井上果純

 

コメントする