TOPPAGE > ブログ
勝ち点1! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年4月 9日

勝ち点1!

こんにちは。

昨日は緊張の関学戦2戦目を無事勝利で収め、勝ち点1を挙げることができました。

同志社の先発は花田(2・大分舞鶴)、リーグ戦初登板の花田は立ち上がりからランナーを背負いますが、3塁を踏ませないピッチングを見せました。マウンドを受け継いだ有水(4・広陵)と大戸も(3・今治西)関学打線を最小失点に抑え、打線ではスタメンに抜擢された御子柴(2・広陵)が2打点を挙げ活躍を見せました。他にも代打吉野(2・桐光学園)がヒットでデビューを飾り、森川(4・大阪桐蔭)、和田(4・郡山)、茶田(4・橿原)、有水の4回生達が好打を見せ合計11安打を放ちました。8回からマウンドに立った國正は8回にこそ1点を許してしまいますが、9回には篠川(2・明豊)、大谷(3・大垣北)の好守備もあり三者凡退に抑え勝利を掴むことができました。

去年からリーグ戦経験があるメンバーと、若手が上手く噛み合いチーム全員で掴み取った勝利だと感じています。正に「全員野球」を体現した2試合でした。

この勝ち点に慢心せず、また一から気を引き締めチーム一丸となって次の試合にも臨んでいきたいと思います。

 

P4081827.JPG

【写真:相手打線を抑え笑顔を見せる先発した花田(2・大分舞鶴)】

 

P4081855.JPG

【写真:ホームインし迎えられる2打点を挙げた御子柴(2・広陵)】

 

今日から本格的に授業も始まりました。各自自主練習をする等して練習量を確保し、好調を保ってもらいたいです。

また7日の保護者会には、たくさんの保護者様にお忙しい中お集まり頂き誠にありがとうございました。普段中々お話する機会がありませんので、私達にとっても貴重な時間となりました。とても楽しい時間を過ごさせて頂き、マネージャー一同大変感謝しております。遠方の方もいらっしゃるとは存じますが、保護者様方の声援は選手達にとっても大きな力の源になると思いますので、また球場まで足をお運び頂けましたら幸いです。

次の試合は4月14日(土)13:30~@皇子山球場にて対京都大学戦が予定されております。

ご声援の程宜しくお願い致します。

マネージャー 井上あすか

コメントする