TOPPAGE > ブログ
新入生合流 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年3月 6日

新入生合流

こんにちは。

ここ数日雨が降り続いていますが、この雨が春を運んできてくれるそうです。それは嬉しいことなのですが、オープン戦期間に入って、連日の雨の影響で4日の大阪商業大学戦1試合、5日の大阪産業大学戦2試合、そして本日予定されていた佛教大学戦(A戦)2試合が中止となってしまいました。どうすることもできないのですが、せっかく実戦ができる機会が減ってしまい、残念です。選手達からも、「試合がしたかった。」という声を多く耳にします。これ以上雨が降らないことを願うばかりです。

さて、3日に、新入生入部にあたり保護者会を開催しました。 ミーティング.JPG

【写真:保護者会の様子】

まだまだ緊張した面持ちで会議に臨むその姿が微笑ましく思えました。 集合写真.JPG

【写真:野球部の新しい仲間たちです!】

新入部員のみなさん、きっとそれぞれ強い決意を持って入部してきたことと思います。また、野球を続けるにあたり、保護者方々の応援がなければ続けることはできません。その自分自身の決意を胸に、周りからの応援をしっかりと自分の肥やしにして、これから硬式野球部員として同志社大学で頑張ってほしいと思います。ときに挫折をしたくなったら、まわりの頑張っている人をみてみたり、先輩に相談をしてみたりしてください。きっと良い方向に導いてくれれると思います。

本日より、本格的に練習に合流しています。早くチームになじみ、活躍している姿を見るのが待ち遠しいです☆

マネージャー 井上果純

 

 

 

コメントする