TOPPAGE > ブログ
快勝! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年9月17日

快勝!

こんにちは。

昨日行われました近畿大学戦2回戦にて、11対2で勝利を収めることができました!

同志社の先発は尾中(4・天理)。ほぼ毎回ランナーを背負い、2回表には味方のエラーも絡んで先制点を奪われてしまいます。しかし前日に引き続き、同志社打線が爆発しました。3回裏に大谷(2・大垣北)、生島(4・大阪桐蔭)のタイムリーで逆転に成功したのを皮切りに、毎回得点を重ねて投手陣を助けます。2番手で登板した國正(2・茅ヶ崎北陵)が1点を失いましたが、続く大家(1・大阪桐蔭)と大戸(2・今治西)が近大打線をしっかりと抑え、今季初の勝ち点を挙げることができました。

昨春までは、打線が思うように繋がらず、得点力不足に苦しんだ同志社打線。今季は見違えるような攻撃を見せてくれ、頼もしい限りです。これからもチーム一丸となって一戦必勝の姿勢を貫き、1つずつ勝ち点を積み重ねていきたいと思います。

この2日間、平日にも関わらず多くのご父兄やOBの皆様にご観戦いただきました。誠にありがとうございました。

次の試合は、

京都大学戦2回戦

9月20日(火)13:30~@わかさスタジアム京都

となっております。

引き続き、温かいご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする