TOPPAGE > ブログ
ようやく決着! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年5月18日

ようやく決着!

こんばんは。

今日は第三節関西学院大学戦4回戦が南港中央球場にて行われました。

関学戦は引き分け、雨天順延などなかなか決着をつけることができず、今日ようやく決戦を迎えました。

今日はエース平川(4・上宮太子)が先発のマウンドに上がりました。

平川は初回からランナーを背負い苦しいピッチングを続けるものの、要所を締め、関学打線を最少失点に抑えます。

しかし同志社はランナーを出すものの、なかなかヒットが続かず、関学の投手陣の前に1点も取ることができません。

試合は8回に動きました。

この回先頭で、今日ヒット二本を打っていた篠川(1・明豊)がまたもヒットで出塁すると、4番生島(4・大阪桐蔭)が左中間を深々と破る3塁打を放ち、ようやく関学に追いつきます。さらに5番小林(4・広陵)がライトへ犠牲フライを打つと生島がホームへ還りこの試合初めて関学からリードを奪うことに成功します。  

IMG_9373.JPG

【同点3塁打を放った生島(4・大阪桐蔭)】(写真提供:関西学生野球連盟)

さらに9回には大谷(2・大垣北)が2アウトからヒットで出塁し盗塁を決めると、1番川越(4・佐賀西)が右中間へ3塁打を放ち1点を追加します。

2点のリードをもらった平川は、9回の関学の攻撃を危なげないピッチングで抑え、試合が終了しました。

弊部が関西学院大学から勝ち点を挙げたのは3季ぶりのことでした!

関西学院大学戦で勝ち点を挙げることができたので、弊部はなんとか優勝戦線に残ることができ、優勝の行方は同立戦に持ち越しとなりました。

負けられない戦いとなった近大戦から関学戦まで諦めることなく勝ち続け、弊部は今、とても良いチーム状態となっております。

この良い流れを絶対に断ち切りません!そして本当に重要な試合となる同立戦まで気持ちを切らすことなく、部員一丸となって練習に励みたいと思います。

同立戦は28日(土)、29日(日)にわかさスタジアム京都にて両日ともに18:00より試合開始となっております。

皆様お忙しいとは存じますが、お時間がございましたら球場までお越しい頂き、ご声援賜りましたら幸いです。

明日は全員オフです。

約2週間ぶりのオフとなりましたので、ゆっくりと体を休め、明後日からの練習に備えたいと思います。

 

マネージャー 河原朱里

コメントする