TOPPAGE > ブログ
下回生での練習 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年4月19日

下回生での練習

こんにちは。

昨日の雨でぐっと気温が下がりました。季節の変わり目で風邪を引いている選手も見られますが、皆様お変わりございませんでしょうか。

関西学院大学に破れてしまい、決着がつくのは5月11日となりました。ミスが多く出てしまい、弊部の課題がはっきりと見えた試合でした。しかし、4日後には関西大学戦が控えております。まだ勝ち点を落とした訳ではないので、気持ちを切り替えて、二度と同じような試合はしないように練習に励みたいと思います。勝ち点5でのリーグ優勝のために、チーム一丸となって戦って参ります!

また、昨日は関西学生野球連盟主催の新人研修会が行われ、弊部OBでいらっしゃる田尾安志さんに講演をしていただきました。練習や授業への心構えや、バッティングへのアドバイスなど、さまざまなお話を聞くことができ、選手はためになったと喜んでいました。素晴らしい先輩方の名に恥じないよう、いつも田尾さんのお話を心に留めておいてほしいです。

本日は1・2回生のみで練習を行っております。普段は補助などでなかなか思うように練習できない1回生にとっては、とても有意義な練習となっているでしょう。しっかりとした目標を持って、将来チームの中心を担う選手に育ってほしいと願っています。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする