TOPPAGE > ブログ
同立戦1回戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年5月25日

同立戦1回戦

こんばんは!

今日は関西学生野球春季リーグ戦 対立命館大学戦の1回戦がわかさスタジアム京都にて行われました。リーグ戦最終節で、平日のナイターということもあり、両校スタンドにはたくさんの学生やファンの方であふれていました。

結果は8-0で同志社がまず1勝を勝ち取りました。色々なプレッシャーがかかる中で選手たちはいつも以上のプレーができていたように感じられました!

そして、何より嬉しかったのは6番生島(3・大阪桐蔭)と1ヶ月前のケガから復帰した5番小林(3・広陵)のホームランが出たことです。また、7回に代打樋口(2・常葉学園菊川)が左中間を破るツーベースで追加点をあげたことで、チームの雰囲気を更によいものにしてくれたと思います。

また、エース藤井(4・天理)の好投のおかげで立命館打線を抑えられたことは言うまでもありません。藤井は今日でリーグ戦通算20勝を達成したことになります。

明日も18時からわかさスタジアムにて試合が行われます。何度ももらったチャンスを無駄にしないよう、そして応援してくださるすべての方々のためにも選手一同一生懸命戦いますので、どうかご声援のほど宜しくお願い致します。

今日応援に来てくださった方も来られなかった方も、明日お時間がございましたらぜひ球場まで足をお運び下さい!お待ちしております。

 

P5250062.JPG 

 

P5250156.JPG

 

P5250160.JPG

【写真上から:ホームランを打った生島、小林、リーグ通算20勝をあげた藤井】

マネージャー 小島尚子

コメントする