TOPPAGE > ブログ
近大戦を終えて... - 同志社大学硬式野球部ブログ

2009年10月12日

近大戦を終えて...

こんばんは!

昨日、一昨日とわかさスタジアム京都で近畿大学戦が行われました。

同志社は初戦で関西学院大学戦に2敗してしまい、第6節終了時点で勝ち点1と非常に厳しい状況に置かれていましたが、なんと近大に2勝することができました!!近大から勝ち点をあげたのは2006年秋以来だそうで、今の1~3回生は初めて近大に勝利する瞬間を見たことになります☆

 

1戦目の先発は藤井(天理・3)で近畿大学打線に11安打を許すも完投し、同点で迎えた9回裏二死一、三塁から三谷(洲本・4)がライト前ヒットを放ちサヨナラ勝ちしました。

2戦目の先発は京都大学戦を1安打完封した平川(上宮太子・2)。初回に黒木(東筑紫学園・4)が2ランホームランを放つなど試合は終始同志社がリードし、平川は8回を3失点で抑え、9回のマウンドを藤井に託します。藤井も0点で切り抜け、見事近畿大学戦に2勝することができました!

この2日間でチームの雰囲気はガラッとかわり、最終節の立命館大学戦に向けて部員一丸となって頑張ろうと意気込んでいます!同立戦が優勝決定戦になるので、春よりも盛り上がることは間違いありません。一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします!

マネージャー 小島尚子

コメントする