TOPPAGE > ブログ
京都トーナメント 同立戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年8月19日

京都トーナメント 同立戦

こんばんは。

今日も厳しい暑さの中での試合となりました。今日は昨日のブログでも告知していました京都トーナメントでの同立戦が行われました。


試合内容はとても締まった展開となり、同志社の先発花田(1・大分舞鶴)は7回まで被安打2という好投を見せます。先制点が欲しい同志社は二回裏の攻撃、先頭打者の川端(1・大阪桐蔭)がレフト線への二塁打で出塁。進塁打により三塁まで進みますが、後一本が出ずこの回無得点で終ってしまいます。両チーム無得点のまま試合は終盤に差し掛かりますが、七回裏同志社大学の攻撃、先頭打者の代打杉中(2・彦根東)がライト線への二塁打で出塁。そこに代走末永(1・西城陽)が入り無死二塁。続く井口(2・箕島)の犠打が相手のエラーを誘い、その間に末永が生還し貴重な先制点を奪います。その一点が決勝点となり勝利を掴むことができ、先発投手花田は9回4安打無失点という素晴らしいピッチングを見せ、完封勝利をおさめました。

IMG_6303.jpg

【写真:生還しベンチで迎えられる末永(1・西城陽)】

明日は京都トーナメント準決勝、勝てばダブルヘッダーで決勝戦に進むこととなります。五年ぶりの京都トーナメント大会優勝を果たし、秋季リーグ戦に向けて勢いをつけていって欲しいと思います。
また、同志社グラウンドでは佛教大学とのオープン戦が行われます。


第20回全京都大学大学野球トーナメント大会 準決勝
対京都大学 @わかさスタジアム京都
12時試合開始予定

決勝戦
対 龍谷大学対花園大学の勝者
15時試合開始予定

オープン戦
対佛教大学 @同志社G
13時試合開始予定

となっております。ご声援の程よろしくお願い致します。

マネージャー 井上あすか

コメントする