TOPPAGE > ブログ
投球練習 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月10日

投球練習

日中の気温が少し高くなってきました。ここ2、3日は雨や雪のためにグラウンドコンディションが悪く、フリーバッティングを行うのが精一杯でしたが、ようやくシートノックを行うことができました。

バッテリーがブルペンで投球練習を行っていたので、ビデオ撮影をしてきました。昨年まではコントロールに不安のあった選手や、故障のためにほとんど投げられていなかった選手が、今日の投球練習では見違えるような姿を見せてくれ、とても心強く感じました。ラストシーズンを迎える4回生のバッテリーも気合が入っており、練習に取り組む姿勢から下回生をリードしています。春から先発を任せられる投手は誰なのか、とても楽しみですね。

明日はキャンプ前最後のオフとなります。キャンプ前の1週間を有意義に過ごせるように、しっかりと体を休めてほしいです。

また、インフルエンザや風邪が流行しています。選手の中にも体調を崩している者がいましたが、今は全員元気に練習に参加しています。キャンプに向けて体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする