TOPPAGE > ブログ
同立戦前夜祭 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年5月15日

同立戦前夜祭

こんにちは。

先週の金曜日から日曜日にかけて、甲子園球場にて関関戦が行われました。そして、関西学院大学が関西大学に勝ったことで今季のリーグ戦の行方が全く分からなくなってきました。詳しい状況はトピックスに上げておりますのでご確認ください。

 

さて、報告が遅くなりましたが先週の土曜日に京都市役所前にて同立戦の前夜祭が行われました。

この日の午前はパレード、午後は前夜祭と、京都市役所付近は同立戦の前夜祭で大いに盛り上がりました。

午前中のパレードには野球部からは、尾﨑(1・京都国際)、住谷(1・智辯学園)照屋(1・那覇)、仲間(1・岡山東)、西田(1・同志社)、橋本(1・桐光学園)、藤綱(1・丸亀)の7名が参加しました。

syugou.JPG

【写真:パレードに参加した1回生7名とチアリーダー部の方々】

パレードは、八坂神社から河原町通りを通って京都市役所前に向かうというルートでした。この日は土曜日ということもあり、沿道には多くの方々がいらっしゃったので、たくさんの方々に同立戦をPRすることができたのではないかと思っております。

sum.JPG 

【写真:左・藤綱、右・住谷】

 

パレードが終わると、午後からは同立戦の前夜祭が行われました。ここでは応援団の方々の演部があり、最後に同志社・立命館両野球部の主将紹介・注目選手紹介が行われました。当部の注目選手としては頑張っている若手投手ということで花田(2・大分舞鶴)と大家(2・大阪桐蔭)を紹介させて頂きました。

 

hanada.JPG

【注目選手紹介で同立戦の抱負を述べる花田】

 

また、主将挨拶で茶田(4・橿原)も言っていた通り、私たちは優勝がなくなってしまいましたが、宿敵立命館の優勝を阻止するという大きな使命が残っております。リーグ戦最終節で立命館大学に勝利し、良い形でリーグ戦を終えることができるよう、同立戦まで精いっぱい練習に励み、最高の形で試合に臨みたいと思います。

 

chada.JPG

【写真:同立戦の抱負を述べる主将茶田】

 

最後になりましたが、この日は当部の幹部である主将茶田、副主将樋口(4・常葉学園菊川)、森川(4・大阪桐蔭)、投手責任者有水(4・広陵)の4人が同立戦のポスター撮影を行いました。撮影は立命館大学の室内練習場で行いました。実際にプレーしているわけではないので、わざとらしいポーズにならないようにすることに苦労している姿が見受けられました。ポスターは完成次第こちらでご紹介させて頂きますので、今しばらくお待ちください。

 

同立戦まで二週間を切りました。

同立戦に向けてより一層気持ちを高め、練習に励んでいきたいと思います。

 

 

マネージャー河原朱里

コメントする