TOPPAGE > ブログ
キャンプ8日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2023年2月23日

キャンプ8日目

こんばんは。

本日の黒潮町は朝から雨が降っており、ジメジメとした一日でした。

Aチームはグラウンドの状態が悪い中、バッテリーと野手で午前・午後に分かれて練習を行い、Bチームは安並運動公園の室内練習場や体育館を使って、身体を動かしました。

ぶ.jpg

【写真:室内練習場にて、ティーを投げる櫻井(歩)(新2・健大高崎)】

キャンプではマネージャーが選手に補食としてお米を炊いていますが、今日は美味しく食べてもらおうと「かやくご飯」を作ってみました!みんな、美味しそうに食べてくれたので、私たちも大満足でした!!

う.jpg

【写真:かやくご飯を笑顔で頬張る橋本(光)(新4・倉敷商)】

本日は宿舎からの景色をお届けしたいと思います。

宿舎の周りは街灯などが少なく、夜なると真っ暗になり、星がとても綺麗に見えます。オリオン座や北斗七星などがはっきりと観察でき、京都では見ることが難しい景色ではないでしょうか。

りた.jpg

【写真:有賀(新4・桐光学園)が撮影した星空】

上記の画像は携帯カメラで撮影しましたが、星空がはっきりと写っています!

このような綺麗な風景が広がる土地でキャンプを行えることに感謝し、残り短い期間も選手・スタッフ一同で頑張って参ります。

また、フルーツなどの差し入れをしてくださるOBや関係者の方々にも、この場を借りて御礼申し上げます。

チームスローガンである「超克~超えて越えて頂へ~」を体現できるよう、更なるレベルアップをこの地で図っていきたいと思います。

マネージャー 佐藤絢子

コメントする