TOPPAGE > ブログ
2021年度納会 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2021年12月 2日

2021年度納会

こんばんは。

冷気が一段と深まり、冬の訪れを感じられる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、11月29日(月)に京都呉竹文化センターにて、2021年度納会が行われました。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、部員全員が集まりましたが、座席の間隔を1席空けて行いました。

また、時間を短縮しての開催となりましたが、引退された4回生と久しぶりにお会いすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今年1年間チームを引っ張ってくださった前主将の城下(4・天理)からは、監督・コーチをはじめとする、これまで指導してくださった方々への感謝の言葉や、同回生・後輩達へのメッセージをいただきました。

城下.jpg

【写真:挨拶する前主将の城下】 

続いて新主将の青地(3・大阪桐蔭)からは今までお世話になった4回生への労い・感謝の言葉とこれから1年の抱負を語っていただきました。

青地.jpg

【写真:挨拶する新主将の青地】

そして最後に、4回生の皆さん4年間お疲れ様でした!

新型コロナウイルス感染症の影響により、全員で集まることが難しい時期もありましたが、その中でもチームを良い方向へとチームのことを常に考え、導いてくださった先輩達は後輩達にとって、とても心強い存在であり、憧れでした。

先輩達の思いを引き継ぎ、「日本一」という目標に向かって部員一同練習に励みたいと思います。また、グラウンドやリーグ戦などに、お越しいただけると幸いです。

本当にありがとうございました。

マネージャー 佐藤絢子      

コメントする