TOPPAGE > ブログ
『born to be "ONE" ~全てを懸けて~』 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2021年11月14日

『born to be "ONE" ~全てを懸けて~』

こんばんは。

木々が鮮やかに色づき始め、秋をより一層感じると共に、朝晩の寒さから冬の足音が聞こえてくるような季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年度は、城下前主将を筆頭にスローガン「再起」のもと、一人一人がチームのことを想う気持ち、どんな逆境に立たされても努力を怠らない姿勢で、我々後輩達を引っ張って下さいました。

そんな頼もしい背中を見せ続けて下さった4回生が引退して早くも3週間ほど経ち、いよいよ本格的に新チームが始動致しました。

2022年度のスローガンは、

『born to be "ONE" ~全てを懸けて』

です。

直訳すると「"1"になるために生まれてきた」。

これまで以上に強い意志を込めて掲げられたこのスローガン。

先輩方が果たせなかったリーグ優勝、その先の「日本一」という目標への熱い想いを胸に、選手やスタッフ、就職活動に専念する部員など、立場は違ってもチームとして気持ちを「ひとつ」に取り組もう、そんな2つの「ONE」の意味が込められています。

このスローガンのもと、先頭に立ち、体現していく新幹部は、

主 将: 青地 斗舞(3・大阪桐蔭)

副主将: 小西 幸希(3・天理)

     杉森 圭輔(3・敦賀気比)

主 務: 内田  大和(3・新潟明訓)

に決定致しました。

幹部写真.JPG

【写真:左から内田、杉森、青地、小西】

2011年以降優勝から遠ざかっている当野球部。

いつも支えてくださる保護者の皆様、OB・OGをはじめとする日頃から温かいご声援を送って下さる、全ての方々に恩返しが出来るよう「全てを懸けて」精進して参ります。

今後とも変わらぬご声援の程、よろしくお願い致します。

マネージャー西村さくら

コメントする