TOPPAGE > ブログ
『再起』 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2020年12月 1日

『再起』

こんにちは。
師走を迎え、何かと忙しい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当野球部では、先日2020年度納会を終え、いよいよ本格的に新チームが始動致しました。

新チームのスローガンは、
『再起』
です。

昨年度は、スローガン「下剋上〜悔いを残すな名を残せ〜」のもと、一人一人がリーグ優勝という目標に対して強い想いを持ち、コロナ禍の状況にも負けず、四川前主将を筆頭にチーム一丸となって戦って参りました。
今年度のスローガンには、そんな先輩方の強い想いを引き継ぎつつ、これまでの悔しさを胸に再び立ち上がろう、そんな意味が込められています。
新チームの一人一人がチームのことを想う気持ち、そして努力を怠らない姿勢を武器に、このスローガンを体現して参る所存です。

そして、今年度の新幹部は、

主 将:城下 力也(3・天理)
副主将:髙橋 恭平(3・高田)
    東本 直樹(3・大阪桐蔭)
主 務:冨田 真結(3・同志社香里)

に決定致しました。

1137BB22-9ADD-4F05-A387-6E25A79D3906.jpeg
【写真:左から髙橋(恭)、城下、東本、冨田】

今年度の目標はリーグ優勝です。
もちろんそれは簡単なことではありませんが、一人一人がチームのことを考え、それを実行に移す、それを日々繰り返すことで達成出来ると信じています。
日頃から温かいご声援を送って下さる方々に恩返しが出来るよう、誇れるチーム作りに努めて参ります。
今後も変わらぬ温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。


主務  冨田 真結

コメントする