TOPPAGE > ブログ
キャンプ7日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年2月24日

キャンプ7日目

 こんばんは。今朝は車の窓ガラスが凍るほど寒く、厳しい寒さの冬の京都を思い出しておりました。早起きは三文の徳といわれている様に、ホテルの方が作ってくださる美味しい朝食を食べ、全員で朝早くから練習をすることでチーム全体の士気が高まるのではないでしょうか。

IMG_7803.JPGのサムネイル画像

【写真:Bチームのノックの様子】


Bチームは愛媛に来て早くも7日目に、Aチームも4日目に突入しました。午前中、Bチームのノックは、1日目にここに来た時より遥かに大きな声がでており、球場にこだましていました。とても良い雰囲気で野球と向きあえている証拠となるのではないでしょうか。午後は、キャンプ前に発表されたAメンバーで初となる紅白戦が行われました。結果を残せた人も、残せなかった人も今日見つかった自分の課題を直すだけでなく、自分の良かった点も見つめ直し、実戦に活かせるよう、チーム一丸となって練習に励んでほしいと思います。

IMG_7804.JPG

【写真:紅白戦の様子】


明日の午後からは、8日間お世話になった愛媛県を離れ、一つ隣の香川県でのキャンプが始まります。愛媛県でお世話になった多くの方々からのご声援に応えられる様、精進して参ります。


マネージャ― 辻弥侑

コメントする