TOPPAGE > ブログ
新チーム始動 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年11月11日

新チーム始動

こんにちは。

平素は弊部のブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。


さて、4回生が引退されてから約2週間が経ち、本日から新体制の下、2018年度の新チームが始動しました。

まず、新チームの幹部を紹介します!


【新チーム幹部】

主将:福島孝輔(3・大阪桐蔭)

副主将:辻心薫(3・履正社)、西林幹貴(3・清教学園)、福原健太(3・今治西)、前田涼太(3・福知山成美)

主務:安井勇人(3・今治西)


IMG_8771.JPG

(上段:左から前田、福島、西林、下段:左から福原、安井、辻)


このメンバーを中心にチーム一丸となってひたむきに練習に取り組み、隙のないチームそして、沢山の方々に応援していただけるような強いチームを作っていきます。


また、初めのミーティングで新主将の福島から、「目標はあくまでリーグ戦優勝ではなく日本一。厳しいことをやらないといけない、楽しく野球するつもりはない。自分についてこれない人は練習にきてもらわなくていい。」との言葉がありました。選手、スタッフ一同同じ気持ちで同じ方向を向いて取り組んでいきたいと思います。


次に新チームのスローガンを発表します!


【新チームスローガン】


 維新~俺がやる~


このスローガンは、幹部と各ポジションのリーダーの話し合いによって決定しました。

日本一になるためには今までやってきた事を変えないといけない。先輩方が築き上げてくださったものを基に新たな同志社大学硬式野球部を自分たちが作る。誰かが、ではなく自分が変える、一人一人がもっと自信を持って積極的に取り組もう、という思いが込められました。



本日から新たなスタートを切りました。勝負はもう始まっています。一年後、目標が成し遂げられているように私もマネージャーとしてできることを全力で尽くしていきたいと思っております。

勝つことで応援してくださる方々に恩返しができるよう、この一年間取り組んで参ります。どうか皆様変わらぬご声援の程、よろしくお願い申し上げます。



マネージャー 川岸さくら





コメントする