TOPPAGE > ブログ
秋学期開始・チャレンジリーグのお知らせ - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年9月28日

秋学期開始・チャレンジリーグのお知らせ

 こんばんは。4回生マネージャーの片平佳奈です。

 今日は日中も冷たい風が吹き、肌寒い一日となりました。9月も残すところあと数日で終わり、季節も移り変わって本格的に秋を迎えようとしております。

 同志社大学では、9月25日(月)より秋学期の講義が開始となりました。約2ヶ月間の長い夏休みも終わりを迎えると共に、チーム全員で練習ができるのも土日のみとなります。リーグ戦はまだまだ続く中、各自が講義と練習を両立して時間を確保することが課題になりますが、本日もグラウンドには多くの選手が顔を出し、練習に励んでおりました。

佐崎・ミツゴウチ・ナイデ.JPG

【写真:ランメニューをする左から佐崎(2・金沢)、三河内(3・同志社国際)、名出(3・同志社香里)】

バッティング準備の様子.JPG

【写真:バッティング準備をする様子】

バッティングをする高尾くん.JPG

【写真:バッティングをする高尾(1・今治西)】

バッティングをする山本颯太朗くん.JPG

【写真:バッティングをする山本(颯)(1・修猷館)】

 さて、弊部が所属しております関西学生野球連盟では、今季より、リーグ戦と並行してチャレンジリーグが実施されております。チャレンジリーグとは、従来の新人戦をリーグ戦方式に変えたものであり、出場資格は1,2回生と3,4回生のリーグ戦未出場者となります。

  9月17日(日)より開幕しておりますが、同志社大学の初戦は3日後の10月1日(日)、対立命館大学、弊部グラウンドにて10:30試合開始予定となっております。チャレンジリーグも、来年度以降に繋がる大事な試合です。リーグ戦に先立ち、伝統の同立戦となりますので、是非皆様お誘い合わせの上、グラウンドまでお越しください。

 ご来場の際には、公共交通機関のご利用をお願いしております。最寄りの近鉄京都線「興戸」駅、JR学研都市線「同志社前」駅よりグラウンドまで徒歩約25分となっております。また、近鉄京都線「新田辺」駅よりバスとタクシーが出ておりますので、そちらもご利用ください。

 詳しくは、弊部ホームページ上、観戦ガイドより≪同志社大学硬式野球場 アクセス≫のページをご覧下さい。

 また、以下に詳しい試合日程を掲載しております。

チャレンジリーグ要項.JPG

【写真:チャレンジリーグ要項】

 ≪関西学生野球連盟ホームページ≫にも、詳細の表記がございますので、そちらも併せてご確認をお願い致します。

 リーグ戦では関西大学、近畿大学相手に勝ち点を落とし、神宮大会出場の可能性を失う形となってしまいました。大変悔しい気持ちでいっぱいですが、残る関西学院大学戦、立命館大学戦では必ず勝利し、新チームに繋げるためにも必死に戦って参ります。

 4回生として、大好きな野球に携わることができるのも、あと1ヶ月。大切な後輩たちの背中を押せるように、そして彼らの中に何か残せるように、残された期間全力でチームをサポートしたいと思います。

整備をする中林.JPG

【写真:整備中のトレーナー中林(4・守山)】

 まだまだ未熟なチームではございますが、皆様の温かなご声援に支えられております。今後とも、変わらぬご声援の程、宜しくお願い申し上げます。


 4回生マネージャー 片平佳奈

 








コメントする