TOPPAGE > ブログ
リーグ戦前最後のBチームオープン戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月25日

リーグ戦前最後のBチームオープン戦


  こんばんは。4回生マネージャーの片平佳奈です。

  本日は、1.2回生のみで行われる新人戦、Aのオープン戦(対三菱重工神戸・高砂戦)、Bのオープン戦(対名古屋学院大学戦)と三試合が行われ、チーム全体が各試合地で奮闘した一日となりました。

  私は本日、京田辺グラウンドで行われたBチームのオープン戦を担当しておりました。先程申し上げたように各地で試合が行われていたため、試合補助や各係などは上回生も手分けして、積極的に行っている様子が見受けられました。

  また、ベンチから試合に参加していても、暑さに負けじと声を出して、攻めの野球をしているように感じました。


本日はリーグ戦前に行われるBチーム最後のオープン戦であり、試合後のミーティングでも、与えられた少しのチャンスを掴めば試合に出られるかもしれない。そういった気持ちであきらめずに一戦一戦臨んで欲しい、というお話がありました。
  女子マネージャーはBチームの試合でベンチに入らせていただくことも往往にしてあり、160人近くの大所帯の中で、必死に結果を残そうとする様子を何度も目にしてきました。
  たった1イニング、1打席で結果を残すことは簡単ではありませんが、努力し続けている選手の姿をマネージャーも日々、陰ながら応援しております。

  本日の名古屋学院大学戦も2時間半に及ぶゲームの末、8-3と勝利を収めることができました。出場した選手一人一人の自信となり、また反省点も踏まえて、次へと繋がるきっかけになれば嬉しいです。

  "勝つ"というチーム全体の目標に向けて、それぞれがやるべきことは異なると思います。私の使命は、選手たちにとってより良い練習環境を整え、ミスなく目の前の仕事をこなすことです。
  まだまだ勉強中の身ですが、少しでもチームの力になれていればと思います。

IMG_3020.JPG

【写真:試合後の一枚 左から名出(3・同志社香里)藤田(3・同志社国際)玉川(4・倉吉東)名西(3・徳島池田)柴川(3・豊田北)】

本日南港中央野球場で行われた新人戦につきましては、明日の試合結果とまとめて2回生マネージャー松川よりお伝えさせていただきます。詳細は明日の更新をお待ちください。

夜分遅くの更新となり、申し訳ございません。
明日も暑さに負けず、リーグ戦に向けてチーム一同精進して参ります。
皆様も、ご壮健にて残暑を乗り切られますようお願い申し上げます。


4回生マネージャー 片平佳奈


コメントする