TOPPAGE > ブログ
キャンプ5日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年2月23日

キャンプ5日目

こんばんは。

本日は、雨が上がったものの、風が強く非常に肌寒い1日となりました。球場では午前中にBチームがバッティング練習、Aチームは午後から紅白戦を行いました。愛媛キャンプも残りわずかとなり、実戦的な練習が増えてきました。Aチームの紅白戦では、実戦感覚を掴み、手応えを感じている人とそうでない人の差が大きかったように思います。監督からのお言葉にもあったように、「チームのために。」ではなく、「自分のチームである。」という意識を一人一人が持つともっと上を目指せるのではないかと思います。

IMG_2555.JPG

【写真:紅白戦の様子】

夕方、練習の合間に今年も愛南町の婦人会の皆様が美味しいぜんざいとじゃこ飯おにぎりの炊き出しをしてくださりました。おかわりをする姿もたくさん見られ、和気あいあいとした時間を過ごしました。愛南町の地元の方々の温かさに心も身体も温まりました。婦人会の皆様、本当にありがとうございました。

IMG_2554.JPG

【写真:婦人会の方々と部員一同】

沢山の方々のご支援を受けて私たち硬式野球部は成り立っているのだという事を常に心に留め、日々過ごしていきたいと思います。 


マネージャー 川岸さくら




コメントする