TOPPAGE > ブログ
丸亀キャンプ1日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年2月27日

丸亀キャンプ1日目

こんばんは。

本日の気温は少し肌寒く感じましたが、晴天にも恵まれ丸亀キャンプがスタートしました。

今日は、OP戦組と練習組とに分かれての練習となりました。午後からOP戦だったため、OP戦組は午前中の約2時間ほどバッティングを行い試合球場へと向かいました。昨日もブログに書かせていただきましたが、試合は新2・3回生を中心としてメンバーが組まれていたのでとても新鮮な気持ちになりました。これから活躍の場が山ほどあるので、リーグ戦で新戦力としてベンチ入りする選手が増えることを期待しています。

一方、練習組として球場に残ったメンバーは12人、OP戦組が帰ってくるまでの間広々と施設を使わさせていただきました。私たちマネージャーも練習の邪魔にならない様に集球を手伝いました。普段、グラウンド内に入ることが少ないため外野から眺める球場全体はとても広く、外野手の守備範囲の広さに驚嘆させられました。

IMG_3017.JPG

【写真:外野から見た風景】

2月27日ブログ.jpgのサムネイル画像

【写真:ロングティーバッティングの様子】


京田辺組は明日はOFFです。新4回生は休む間もなく就活となりますが、貴重なOFFで疲れた身体を休ませてほしいと思います。丸亀組は明日も練習となりますが、有意義に時間を使いたいと思います。


マネージャー武市侑子


コメントする