TOPPAGE > ブログ
熱く泥くさく、優勝へ - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年5月20日

熱く泥くさく、優勝へ

こんにちは。まだ5月ですが夏日が続いており、選手たちは皆半袖で汗を流しながら練習しています。

昨日は應援團と合同で、同立戦に向けた応援練習を行いました。これまで以上に一体となったスタンドの応援も、同立戦の見所の一つです。

コンバット.jpg

【写真:コンバットを踊る應援團】

応援井ノ口けーたい.jpg

【写真:声を揃える選手たち】

応援の様子.jpg

【写真:全体の様子】

明日からはいよいよ春季リーグ戦最終節・同立戦です。誰もリーグ優勝を知らないこのチームが、主将の白水(4・大阪桐蔭)を中心にまとまり、全員でリーグ戦を戦い抜いてきました。そして今やっと、「優勝」の二文字がすぐそこまで見えてきています。優勝の条件は、2連勝。対して立命館は、1勝した時点で優勝が決まります。同志社は厳しい条件のように思えますが、白水の言葉通り、「これまで通り戦うだけ」。そうすれば自ずと結果はついてくるはずです。全員で優勝を信じ、明日からの2戦を戦います。

第8節 伝統の一戦・同立戦

1回戦 5月21日(土) 13:00~@わかさスタジアム京都

2回戦 5月22日(日) 13:00~@わかさスタジアム京都

9季ぶりの優勝決定戦である同立戦。盛り上がること間違いなしです!皆様お誘いあわせの上、是非球場に足をお運びいただき、ご声援を賜りましたら幸いです。部員のご親族・ご友人、同大・同女大生、硬式野球部OB、京田辺市民サポーター、無料引換券をお持ちの方々は、球場一塁側入口へお越しください。

皆様のお越しを、部員一同お待ちしております!

マネージャ 新実未由子


コメントする