TOPPAGE > ブログ
中学生野球教室 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2015年2月 7日

中学生野球教室

こんにちは。

本日は、京田辺市の3つの中学校に通う生徒を対象に、野球教室を行いました。開会式には、京田辺市長もお越しいただきました。

開会式1.jpg

【写真:開会式の様子】

アップ1.jpg

【写真:屋内練習場でアップを行う様子】

中学生と共にキャッチボールを行ったあと、シートノック、ゲームノック、スイングを行いました。初めは緊張した様子の中学生でしたが、優しく話しかける部員に対し、次第に笑顔が見られるようになりました。今後彼らの中から、同志社大学硬式野球部で活躍してくれる選手が生まれることを期待したいと思います。中学生の皆さん、本日はありがとうございました。


ノック1.jpg

【写真:ゲームノックの様子】

ピッチング2.jpg

【写真:ピッチング指導を受ける中学生と西嶋(2・加古川北)】

スイング1.jpg

【写真:熱心にスイング指導をする太田(1・遊学館)】


午後からは、グラウンドにて全員で練習を行います。久しぶりにお天気にも恵まれ、気持ちよく練習を行うことが出来ると思います。


マネージャー 新実未由子

コメントする