TOPPAGE > ブログ
新チーム始動 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年11月23日

新チーム始動

こんばんは。

秋季新人戦が終わり、新チームが始動してから1週間が経過しました。16日(日)に全体ミーティングを行い、新チームでの方向性を全員で確認しました。

新チームのスローガンは、下記の通りに決定いたしました。


We are challengers ~俺たちは挑戦者~


今季リーグ戦では、1点差で負ける試合が目立ちました。しかしそれは、"惜しい試合"なのではなく、点差以上の実力差があったのだと感じております。自分達の弱さを認め、挑戦者として向かっていかなければなりません。

また、チーム内でのレギュラー争いも同様です。新チームのため、全員が0からのスタートとなります。レギュラーが確定していないという状況の中で、選手一人ひとりが、"レギュラーへの挑戦者"という気持ちを持って練習に取り組まなければなりません。


ここで、上記のスローガンを、先頭に立って体現していく新幹部を紹介させていただきます。


主将:川端晃希(3・大阪桐蔭)

副将:柏原史陽(3・桐光学園)、末永将史(3・西城陽)

投手責任者:柏原史陽、矢野敦士(3・今治西)

捕手責任者:川端晃希、山岸大起(1・天理)

内野手責任者:末永将史、大西友也(2・大阪桐蔭)、片山祥希(2・倉敷商)

外野手責任者:宮川祐輝(3・智辯和歌山)

学生コーチ責任者:高道翼(3・筑波大附属)、早坂和晋(2・仙台育英)

トレーナー責任者:土屋高博(2・沼津東)、今橋謙一(2・同志社)

主務:北川克樹(3・初芝富田林)

田中寮寮長:坂東克樹(2・葺合)


以上のように決定いたしました。


私たちの目標は、リーグ戦優勝ではなく、あくまでも全国制覇です。全国の舞台の経験がある先輩方が引退された現在、私たちの手で新しい同志社野球を確立させなければなりません。

保護者の方々や、田中寮でお世話になっている田中ご夫妻、山口ご夫妻、OBの方々や応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れることなく、勝利の喜びを共有したいと思っております。そのために厳しい練習を乗り越え、皆様に心から応援していただけるチームになるべく精進して参りますので、これからも温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。


マネージャー 新実未由子

コメントする