TOPPAGE > ブログ
キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年2月23日

キャンプ4日目

こんばんは。本日の愛南町は昨日と同様に風も少なく、暖かい一日となりました。

さて、本日は紅白戦が行われました。Aチームの選手だけでなく、Bチームからも選抜されたメンバーが加わり試合が行われました。各選手にまんべんなくチャンスが与えられ、各々の力を発揮する場となったと思います。その中でも、ひと際印象的だったのは、西尾(2・郡山)の放ったホームランでした。先日のブログでもスリーベースヒットを取り上げましたが、本日はホームランとなりました。

西尾HR.jpg

【写真:ライトスタンドへとホームランを放った西尾】

 Bチーム.jpg

【写真:13対3と快勝したチームの集合の様子】

夕食後のミーティングでは、キャンプを行う意義や、チーム内でのルールについてなどが話されました。キャンプでは、一日中必然的に野球と向き合うことになります。主将の篠川(4・明豊)からの言葉に、キャンプを終えたとき、良いキャンプだったと思えるようにというものがありました。この期間を通して、なにかひとつでも成長できたと思えるものを作り、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

マネージャー 新実未由子

コメントする