TOPPAGE > ブログ
シートバッティング - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年9月13日

シートバッティング

こんばんは。真夏のような蒸し暑さが戻ってきました。週末には台風が接近するようで、今季はお天気に振り回されていることを痛感する日々です。

さて、今週は当野球部はリーグ戦がありませんので、これまでの試合で出た課題を克服するべく、実戦練習に時間を割いています。昨日今日と、ケース付きのシートバッティングを行っており、試合を想定した緊張感のある練習となっていました。ホームベース後方から撮影したビデオを、投手も打者も熱心に見ており、各自の意識の高さが伺えます。シートバッティングは、試合に向けての絶好のアピールチャンスでもあります。時折、コーチ陣から厳しい檄が飛んでいました。

ラストシーズンとなる4回生は、勢いのある下回生に負けじと、バットを振り込んでいます。フリーバッティング中に、大江(4・郡山)と前川(4・彦根東)が連続ティーをしていました。ムードメーカーでもある彼らですが、結果を出したいという思いは人一倍です。4回生の勝利への執念が、チームの起爆剤となるのではないかと期待しています。

明日もシートバッティングを予定しています。一球一球に集中をして、充実した練習にしてほしいです。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする