TOPPAGE > ブログ
明日より開幕! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年4月 5日

明日より開幕!

こんにちは。

入学式から数日経ち、キャンパス内は勧誘で賑わっています。初々しい新入生の姿を見ると、少し懐かしい気持ちになりますね。

さて、いよいよ明日から春季リーグ戦が開幕します。新チーム発足から5か月、あっという間にシーズンが始まります。春秋ともに5位に沈んだ昨年の悔しい思いを胸に、厳しい冬のトレーニング、数多くのオープン戦に取り組んできました。練習面だけではなく、生活面でも様々な工夫を行ってきました。ミーティングを重ね、誰からも応援されるようなチームを目指して、日々改善を行っています。本日も、全体ミーティングを行い、チームの気持ちをひとつにしました。

「一球懸命~勝利への執念~」というスローガン通り、泥臭く、粘り強く、勝ちにこだわっていきたいと思います。今年はリーグ優勝、そして神宮へ。チーム一丸となって、皆様のご期待に応えていく所存です。

第1節は、関西大学との試合です。1回戦は4月6日(土)13:00~、2回戦は4月7日(日)10:30~いずれもわかさスタジアム京都にて行われます。 6日は9:30より開会式も行われますので、是非球場へお越しください。

お天気が心配ではありますが、万全の準備で開幕を迎えたいと思います。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする