TOPPAGE > ブログ
中学生野球教室 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年3月10日

中学生野球教室

こんにちは。

本日は、京田辺市内の3つの中学校に通う生徒を対象に、野球教室を行いました。午前中に中学生とともにキャッチボールやノックを行い、午後からは中学校対抗の試合を行う予定でしたが、悪天候のため午前のみのプログラムとなってしまいました。それでも、中学生たちは真剣に、そして楽しそうに野球教室に参加してくれ、私たちも有意義な時間を過ごすことができました。今後、彼らの中から、将来の同志社大学硬式野球部の中心選手が生まれてくれることを期待したいですね。中学生の皆さん、本日は本当にありがとうございました。ぜひ同立戦にもお越しください。

 中学生野球教室①.jpg

【写真:練習の合間に談笑する捕手陣】

 中学生野球教室②.jpg

【写真:指導する隠岐(3・金光大阪)と大家(3・大阪桐蔭)】

さて、当野球部は明日より東京遠征を行います。3日間と短期間の遠征ですが、チームの最終目標に掲げている通り、「東京で勝つ」ことを意識して臨んでもらいたいものです。もちろん、京都に残るメンバーは、遠征メンバーのレギュラーの座を脅かす実力をつけるべく、練習に励む所存です。

愛媛より帰京して1週間が経ちました。連日のオープン戦により、選手たちは少しずつ疲れた様子を見せ始めています。容赦のない厳しい練習は、勝利のため。昨日より新入生が合流しており、今後のレギュラー争いはますます激化していきます。チーム全体でレベルアップを図り、日本一のチームを目指すために、今一度気持ちを引き締めていきたいと思います。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする