TOPPAGE > ブログ
キャンプイン! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年2月21日

キャンプイン!

こんばんは。こちら愛南町では、一日中風が強く、体感気温がとても低いように感じました。

P2210644城辺公園看板.jpg

【写真:球場のある城辺公園入口付近にて。町をあげて私たち同志社大学硬式野球部を歓迎して下さっています!】

本日はキャンプ1日目でした。初日ということもあり、練習のリズムをつかむのに多少苦労しましたが、明日以降の練習に向けての改善点を、たくさんみつけることができました。

P2210616礼.jpg

【写真:今年もお世話になるグラウンドに一礼】

午前中はフリーバッティングとノック、午後からはシートバッティングを行いました。

P2210620アップ.jpg

【写真:アップの様子】

P2210630永見.jpg

【写真:マシンにボールを入れる永見(4・大社)】

「ノックやシートバッティングでは、プレーにミスが目立った場面があった。しかし、そのミスを怖がってはいけない。慎重かつ大胆に、ミスをゼロにする。これを目標として、練習に励んでほしい。」と、コーチからお話がありました。一方で、バッティングでは「なんとなく」手ごたえをつかんでいる選手も多いようで、チームの雰囲気ははつらつとしていました。このキャンプ中に、「確かな」手ごたえを感じ、ノーミスのプレーを目指して、春のオープン戦、さらにはリーグ戦につなげてほしいと思います。

また明日も厳しいメニューが選手たちを待っています。全員ケガなく、有意義なキャンプにしたいと思います。

マネージャー 井上果純

コメントする