TOPPAGE > ブログ
明日へ - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年10月25日

明日へ

こんばんは。

日付は変わっていますが、本日は、昨日に引き続き関西学生野球連盟秋季リーグ戦第8節 対立命館大学戦2回戦がわかさスタジアム京都にて行われました。

昨日0-1と惜敗したため負けられない同志社でしたが、チームは平常心で試合開始を迎えることができました。

結果はご存知の通り、6-4の逆転勝利となり明日に望みを繋ぐことができました!

3点ビハインドで迎えた5回表、代打福田(玉野光南・4)が死球で出塁すると、小林(広陵・4)も四球を選び無死1・2塁のチャンスを作ります。ここで先発工藤投手に代わり井奥投手。4番生島(大阪桐蔭・4)が犠打できっちり送ると、続く中谷(大阪桐蔭・2)も死球で一死満塁とこの試合最大の場面を迎えます。ここで打ったのは、首位打者争いをしている川越(佐賀西・4)。右中間を破る三塁打でランナー3人を還し、同点に追いつきます!

その後も、森川(大阪桐蔭・3)の三ゴロの間にランナーが還り1点、投手國正(茅ヶ崎北陵・2)も自ら適時二塁打を放ち、この回打者9人の猛攻で5得点を挙げ逆転に成功します。

4回からマウンドに上がった國正は周りの期待に応えるような素晴らしいピッチングで相手打者をしっかり抑え、9回まで投げ抜きました。

 

PA241253.JPG

PA241389.JPG

【写真上:走者一掃のスリーベースを放った川越 下:4回から登板し好投を見せた國正】 

 

1勝1敗となりましたので、明日13時から皇子山球場にて三回戦を行います。

10月25日(火) 対立命館大学戦 三回戦 13時試合開始 @皇子山球場

です。本日もたくさんの方々が同志社スタンドで応援してくださいました。皆様のご声援がチームの力になりました!本当にありがとうございます。

明日も平日ですが、皆様お誘いあわせの上、是非球場までお越し下さい。三塁側同志社スタンドでのご声援を宜しくお願い致します!

DSC_0087.jpg

【写真:三塁側スタンドで応援して下さる皆様】

 

マネージャー 小島尚子

 

コメントする