TOPPAGE > ブログ
勝ち点3! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年9月30日

勝ち点3!

こんばんは。

今日で9月も終わります。雨が降ったりやんだりと少し鬱陶しいお天気でしたが、明日からはぐっと気温が下がるようで、秋の訪れを感じています。

さて、昨日はわかさスタジアム京都にて未消化となっていた第1節 対京都大学戦2回戦が行われました。

先発は、今季故障から復帰した山添(4・松阪)。初回を三者凡退に抑え、順調な立ち上がりを見せます。4回に一死2・3塁のピンチを迎えるも、後続の打者をしっかりと打ち取ります。一方攻撃では、初回に相手捕手の暴投の間に2点を先制し、続く2回には小林(4・広陵)のタイムリーが、また3回には山本定(1・智辯和歌山)のタイムリーが飛び出し、それぞれ1点ずつ追加して投手陣を助けます。5回にも山本定・森川(3・大阪桐蔭)の連続安打で2点を追加し、大きなリードを奪ったまま試合は後半へ。6回から登板した期待のルーキー・大家(1・大阪桐蔭)は危なげない投球で京大打線を抑え、最終回には大戸(2・今治西)が6点を守り切りました。弊部は開幕6連勝となり、3つ目の勝ち点を挙げることができました。

20110929yamazoe.jpg

【写真:先発した山添】

チームは順調に勝利を重ねており、選手の好調具合が伺えます。しかし、季節の変わり目は体調管理が難しいので、気を緩めることなく調整していくことが必要だと思います。試合翌日ではありますが、本日も通常練習を行いました。また、明日には京都学園大学とのオープン戦も予定されています。勢いを止めることなく、リーグ戦終盤を戦い抜けるよう、日々練習に励みたいと思います!

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする