TOPPAGE > ブログ
キャンプ2日目と野球教室 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年2月21日

キャンプ2日目と野球教室

午前中は、明野ビッグボーイズの中学生と一緒に練習を行いました。アップの段階から弊部の学生トレーナーの指示に従い、大学生の練習の流れに合わせて一緒に動いてもらいました!中学生といえどもレベルは高く、選手達も一緒に練習ができて元気をもらったようです。

 P2210362.JPG

 【写真:キャッチング指導を受ける中学生】

午後からはシートバッティングを中心とした練習と、ピッチャーと内野のサインプレーの確認を入念に行いました。最後には恒例のベーランと特打ちで今日の全体練習を終えました。

また、昨日は同志社校友会大分県支部の方が球場に来てくださり、みかんを100kgも差し入れしてくださいました。キャンプで不足しがちなビタミンがこれで十分補えると思います!そして、その様子が今朝の大分合同新聞にも掲載されました。

 

P1030177.JPG 

【写真:副支部長から監督にみかんの贈呈】

 

また、弊部には大分県出身、九州出身の選手がいますが、その家族の方々が球場に来てくださり果物やお菓子の差し入れをたくさんして下さいました。ありがとうございます。選手達も思わぬ差し入れに大喜びです。練習を見に来ていただけるだけでも十分元気づけられるので、本当に感謝しています。

キャンプはまだまだ序盤ですが、気持ちをきらすことなく頑張っていきたいと思います!

 

マネージャー 小島尚子

コメントする