TOPPAGE > ブログ
キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年2月21日

キャンプ4日目


こんばんは。今朝は少し雨が降っておりましたが、すぐに上がり、太陽がしっかりと顔を出す、穏やかな気候となりました。Bチームの愛媛キャンプは、はやいもので、4日目にさしかかり、今日からはAチームも合流しました。同志社大学硬式野球部の部員全員が愛媛の地に揃い、久しぶりに会う仲間の姿を見て、少し離れていただけですが、お互いの再会を喜び合う姿も見受けられました。

Bチームは、球場と室内の二つにわけての練習となり、室内の練習では、バッティングの練習一つをとっても、パターンを想定しての練習や、より実践的な質のある練習になってきていました。

ブログ用1.JPGのサムネイル画像

【写真:室内でバッティングをする様子】

昨日に引き続き、紅白戦も行われ、練習でやったことをそのまま試合に活かせていた人、試合では活かせなかった人、いずれにしても、この紅白戦が選手達本人にとって意義のあるものになったことには違いがないと思います。紅白戦後は、Bチーム全員でランをして、最後まで自分を追い込むことのできた1日になったのではないでしょうか。

burp.JPGのサムネイル画像

【写真:紅白戦後のランの様子】


夕食時には、ありがたいことに7年間お世話になっております、愛南町の方々の歓迎レセプションがホテルサンパールのレストランで開かれ、お米とボールを贈呈していただきました。愛南町の方々のお心遣いに心より感謝を申し上げるとともに、より一層皆様の期待に応えられるよう、日本一に向けて挑戦していこうという気持ちが高まりました。

33.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

【写真:愛南町役場の方にお米をもらう主将福島(4・大阪桐蔭)】

44.JPGのサムネイル画像

【写真:サンパールの社長にボールをもらう副主将西林(4・清教学園)】


明日からのキャンプも、野球に集中できる環境に感謝して、日本一に繋がる着実なステップにしていくために、精進して参ります。



マネージャ― 辻弥侑





コメントする