TOPPAGE > ブログ
同立戦のご案内 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年10月17日

同立戦のご案内

 こんばんは。4回生マネージャーの片平佳奈です。

 こちら京田辺は先週から雨に見舞われ、一気に気温が下がって寒さを感じるようになりました。

 先日の対関西学院大学2回戦は雨天中止となってしまい、大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。1試合目に行われておりました近畿大学対京都大学の試合が雨天コールドゲームとなり、急遽試合中止の旨が決定したこともあり、ご連絡が遅くなってしまいました。

 ほっともっとフィールド神戸という遠方の球場までお越しいただいたにも関わらず、お帰りいただくことになりました方々に深くお詫び申し上げます。いつも温かなご声援を頂戴し、誠にありがとうございます。延期となりました2回戦は明日18日(水)、12時より南港中央野球場にて行われますので、お時間のございます際には是非足をお運びいただきたく存じます。

 今週末にはいよいよ同立戦を控えており、月曜日から試合に向けての情宣活動が行われております。京田辺校地と今出川校地を往復するシャトルバスでは情宣ムービーとして、約3分間の選手紹介を行っております。弊部Twitterにて動画リンクを公開する予定ですので、是非ご覧ください。

 また、今出川キャンパスでは良心館・明徳館の食堂、新町キャンパスの食堂、アマーク寒梅館の食堂、京田辺キャンパスでは紫苑館食堂、ディビス記念館食堂、ラッテ、不二家、二階生協食堂に三角形の情宣を置かせていただいております。

でぃびすのじょうせん.JPG

【写真:ディビス記念館食堂の情宣】

紫苑のじょうせんn.JPG

【写真:紫苑館食堂の情宣】

シオンの同理宇戦ポスター.JPG

【写真:紫苑館食堂のポスター】

 同志社大学、立命館大学それぞれの同立戦ポスターと、同立戦の詳しい案内を記載しておりますので、食堂にお立ち寄りの際はぜひ一度目を通していただけますと幸いです。

 では、本日の自主練習の様子を写真と共に振り返りたいと思います。午前中の雨の影響により、主に室内練習場を使用した練習となりました。

トレーニングをする投手陣.JPG

【写真:室内の前で体幹をする投手陣】

とれーにんぐをするなべお.JPG

【写真:トレーニングをする渡邉(4・川越東)】

バッティングをする監督と打者.JPG

【写真:バッティングをする野手と指導する監督澁谷】

ぶれペンでなげる投手陣.JPG

【写真:ブルペンで投球練習をする投手陣】

竹内と増田.JPG

【写真:トレーニングをする左からトレーナー桝田(3・金沢二水)、竹内(3・栃木)】

福原とほがちゃん.JPG

【写真:スイングをする左から福原(3・今治西)、布上(3・井口)】

 明日の関西学院大学戦では必ず勝利し、同立戦に向けて最高のスタートとなりますよう、全力で戦って参ります。どうか皆様、変わらぬご声援の程宜しくお願い申し上げます。


 4回生マネージャ- 片平 佳奈











コメントする