TOPPAGE > ブログ
リーグ戦に行こう!/マネージャー紹介/連盟祭 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年9月 8日

リーグ戦に行こう!/マネージャー紹介/連盟祭


 こんにちは!4回生マネージャーの片平佳奈です。こちら京田辺では、日中の気温も下がり、大分と涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 17年度秋季リーグ戦もいよいよ開幕し、初節京都大学戦は勝ち点を取ることができました。連日わかさスタジアム、そして皇子山球場まで足を運んでくださった皆様の温かなご声援のおかげです。心より感謝申し上げます。

 次の試合は9月17日(日)から行われます第3節、対関西大学戦(於南港中央野球場)となります。6季連続勝ち点を落としている宿敵関大を相手に、今季こそは勝ち点を奪還するべく、選手・マネージャー共に精進して参ります。


 さて、本日は、今季リーグ戦限定となる、同志社大学・同志社女子大学生必見の

【リーグ戦に行こうプロジェクト】についてお知らせいたします!

 より多くの方々にご観戦いただきたいという思いで実施いたします内容は、

関西学生野球連盟'17秋季リーグ戦の観戦チケットにつきまして、

全ての同志社大学生・同志社女子大学生を対象に、今季第1節~第7節で同志社大学の試合が行われる日のみ、無料で観戦チケットをお渡しすることが決定いたしました!

チケットをお渡しする際には皆様の学生証のご提示が必須となります。必ず持参していただきますようお願い申し上げます。

当日、お越しいただいた際には、各球場にて、お1人様につき1枚チケットをお渡しいたします。球場入場の際に半券となり、球場への出入りが自由になります。

そしてなんと...‼上記半券を2枚お持ちの方に限り、第8節、同立戦におきまして、当日観戦チケット1枚と交換いたします!

(通常は第8節、同立戦は同志社大学・同志社女子大学の学生証提示の方のみ1枚¥400(通常¥500円)で学生チケットを購入していただいております。)

 今季限定のこの企画、是非皆さまお誘い合わせの上、球場まで足をお運びください!各球場入り口にて弊部マネージャーがチケットを販売しておりますのでそちらまでお越しいただき、お声掛けください。

 そして、本日は皆様にスムーズにお声がけしていただけますよう、簡単にはなりますが、弊部マネージャーの紹介をさせていただきます!

 下記、計8名のマネージャーいずれかがチケットブースにおりますので、この紹介ページをご覧いただき、球場にお越しの際にはお気軽にお声がけ下さい。


   ~~~~~マネージャー紹介~~~~~

井ノ口1.JPG

【写真:主務 井ノ口 拓臣(4・同志社香里)】

1回生の冬に選手からマネージャーへと転身したチームの顔、井ノ口。「迅速・丁寧・確実に」をモットーに、日々仕事に励んでおります。マネージャースローガンである≪挑戦≫を考案したのもこの人。総勢170名弱にも及ぶチームを運営し、日本一のスタッフ陣営を作るべく努力しております。「打倒関大」への想いは人一倍!


安井.JPG

【写真:副務 安井 勇人(3・今治西)】

愛媛の強豪、今治西高校出身であり、高校時代に培われた「耐えて勝つ」精神力と優しい気配りで道具・分析など多岐にわたる仕事を統括しております。体は小さくとも心は大きな安井、次期主務となるため勉強の毎日です。ドングリを拾って窓際に飾るお茶目な一面も。


武市1.JPG

【写真:会計補佐・広報補佐担当 武市 侑子(4・徳島商)】

通称、チームのお母さん。グラウンドのどこからでも聞こえる大きな声とはじける笑顔で皆に元気を与える存在。掃除の腕前も一流で、どんな場所もすぐに綺麗にします。簿記2級を保持し、会計を2年間務めて現在は指導係。お菓子作りも得意で、とびきり美味しいケーキを作ってくれます。


さくら.JPG

【写真:広報担当 川岸 さくら(3・同志社国際)】

弊部Twitterを自在に操る広報担当。彼女の弟は今年、夏の甲子園に京都代表、4番打者として出場し、そろって野球が大好きな姉弟です。「さくら」の愛称で学年問わず可愛がられ、チームに癒しを与える存在。マネージャーいちの偏食家でいつも変わったものを食べています。


桃子.JPG

【写真:会計担当 松川 桃子(2・同志社女子)】

高校3年間はスキー部の松川。雪山からグラウンドへと勝負の場を変えるも、落ち着いた雰囲気と抜群のスタイルは変わらず健在です。先輩方からの無茶振りも笑顔でかわす、2回生唯一のチームマネージャー。武市から会計を引き継ぎ、現在は部の財政管理を行っています!


のり.JPG

【写真:庶務・分析担当 宮本 憲秀(1・九州学院)】

4回生外野手、宮本雄博の実の弟であり、同じ九州学院出身。大好きな兄を追いかけて故郷熊本からはるばる京都へ。チーム分析を担当し、リーグ戦では数々の試合を見てデータをとる日々。180センチを超える身長を活かした仕事ぶりを期待しています!好きな食べ物は梅干し。


辻1.JPG

【写真:庶務・アスリート食担当 辻 弥侑(1・同志社香里)】

毎日仕事を覚えようと必死に頑張る、健気で優しい性格のマネージャー。現在はアスリート食を引き継いで担当しております。高校3年間は陸上部で活躍し、大学から野球の世界へ。夏休み、毎日の早起きも乗り越えました。人と話すことが大好きで純粋な心の持ち主。これからの成長が楽しみです!


片平.JPG

【写真:アスリート食補佐・渉外担当 片平 佳奈(4・同志社)】

アスリート食を立ち上げ時に担当し、現在は渉外担当としてリーグ戦における應援團との懸け橋となり、ベンチとスタンドが1つになれる応援形態を工夫しています。高校から続けてきた野球部マネージャーもラストシーズン、1日でも長く選手の笑顔が見られるよう頑張ります。

 以上の8名がマネージャー陣営となります。至らない点も多々あるかとは存じますが、チームを支えるため日々奮闘しております。今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

 リーグ戦時には、写真にも映りがございます紫色のネクタイを身につけて球場内各所におりますので、チケット購入の際はもちろん、その他の件に関しましても、是非お気軽にお声掛けください!


 また、本日は京都駅ビル内にて連盟祭が行われました。関関同立の應援團が勢揃いするこのイベントに主務井ノ口が駆け付け、リーグ戦では毎試合声援を送ってくださる應援團による華やかなパフォーマンスを拝見させていただきました。4校揃った元気いっぱいの演舞にパワーをもらいました!

連盟祭1.jpg

【写真:連盟祭の様子①】

連盟祭3.jpg

【写真:連盟祭の様子②】


 '17秋季リーグ戦の日程は下記の通りです。

 リーグ戦詳細につきましては 関西学生野球連盟HP もご覧ください。

最後まで目を通してくださりありがとうございます。是非、同志社大学硬式野球部へのご声援の程、宜しくお願いいたします!


4回生マネージャ― 片平佳奈


コメントする