TOPPAGE > ブログ
リーグ戦に向けて - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月31日

リーグ戦に向けて

こんにちは。

本日のブログは4回生マネージャー武市が更新いたします!

長かった8月も今日で終わり、リーグ戦まで残すところあと2日となりました。

そこで、今回は監督澁谷、主将山岸のリーグ戦に向けての意気込み・抱負をこの場をお借りし紹介させていただきます。

<リーグ戦に向けて:監督澁谷のコメント>

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。春のリーグ戦は5位という大変悔しい結果に終わりました。秋のリーグ戦では、チームスローガンである「結心」を胸にチーム一丸となって、リーグ優勝、そして明治神宮大会での優勝を目指し全身全霊で戦って参る所存でございます。「勝つ」ことが日頃ご支援して下さっている方々への一番の恩返しだと考えております。皆様、大変お忙しいとは存じますが、是非球場に足をお運びいただき、温かいご声援を頂ければ幸いです。今後とも同志社大学硬式野球部への力強いご支援、ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

<リーグ戦に向けて:主将山岸のコメント>

日頃より格別のご協力をいただき、誠にありがとうございます。春のリーグ戦は悔しい結果に終わってしまいましたが、4回生にとって最後となる秋のリーグ戦では今年一年間の同志社大学硬式野球部の集大成として、優勝できるよう部員全員が「結心」して戦います。大学野球で現役を退く部員が多いので、秋のリーグ戦が現役最後の試合になります。幼い頃からここまで野球を続けさせてくれた両親や支えたくださった方々への感謝の気持ちを体現し、学生らしく爽やかに精一杯プレーして頑張ります。また、伝統ある同志社のユニホームを着られることに誇りを持って、この秋、明治神宮球場で同志社がプレーする姿を、ご声援下さっているすべての方々にお見せできるよう全力で戦って参ります。皆様の御期待に添えるよう、今季こそは必ず優勝致します。どうか皆様、変わらぬご声援の程、宜しくお願い申し上げます。


今回は、監督・主将のコメントですが、スタンドから応援している部員・ベンチで戦っている部員・チームを支えているスタッフ一同、同じ気持ちで戦って参ります。是非、球場にお越しいただき、ご声援を頂ければ幸いです。どうか、宜しくお願い申し上げます。


さて、リーグ戦を2日後に控えた今日、グラウンドでは初戦に向けての調整を行いました。

ふりば.jpgのサムネイル画像

【写真:フリーバッティングの様子】

西場y氏.jpgのサムネイル画像

【写真:全員で素振りする様子】

くりばやし.jpgのサムネイル画像

【写真:二塁への送球練習をする栗林(1・大阪桐蔭)】


また、毎季リーグ戦恒例、星取表を合宿所の廊下に貼りだしました!リーグ戦開幕後、同志社大学の試合のある節が終わると、随時ホームページに星取表を更新しますので、是非トピックスをご覧ください!

星取表.jpg

【写真:合宿所内にある星取表】

そして、同志社大学生・同志社女子大学生は必見!!17秋季リーグ戦のみ学生チケット価格が大きく変わっておりますので是非とも、弊部トピックスをご覧ください。多くの同志社生に観戦いただけるように、『リーグ戦に行こう!』今季限定プロジェクトを始動します!球場で多くの同志社生にお会いできることを、心より楽しみにしています!(弊部ホームページはこちら≫


竹中.jpgのサムネイル画像
【写真:リーグ戦までの日数と竹中(4・県岐阜商)】

コメントする