TOPPAGE > ブログ
連戦スタート! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月10日

連戦スタート!

こんばんは。

今日のブログを担当します、4回生マネージャー武市侑子です。

本日の天気予報では、曇りのち雨のはずでしたが、雲ひとつない青空がグラウンドの上に広がっていました。涼しい夕方になるのが待ち遠しい限りですね、、、。

さて、本日から13・14日の京都トーナメントを含めて、12連戦が始まりました。毎年8月はOP戦が立て続けに行われますが、12連戦は大学に入学してから初めての様な気がします。長い夏休みが一瞬で過ぎ去っていくのは、好きなことに熱中できている証拠だと思っています!

今日のブログでは、OP戦をホーム(同志社大学のグラウンド)で行うときの、裏方の役割を紹介したいと思います!


2塁審.JPG

【写真:二塁審判を務める山本(颯)(1・修猷館)】

sbo.JPGのサムネイル画像

【写真:一列目手前、SBOを担当する山内(1・今治西)、二列目手前からスピードガンで球速を測る櫛間(1・八幡商)とビデオを撮る山下(樹)(1・高松商)】

tokutennbann.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

【写真:得点板の点数を変える本間(1・敦賀気比)】

bb.JPGのサムネイル画像

【写真:試合球の管理をするボールボーイの山下(裕)(写真左、1・寝屋川)と津江(写真右、1・高津)】

裏方の役割は他にもたくさんあります。試合を運営することはとても大変ですが、毎年、8月のOP戦を乗り切ると1回生が逞しくなっているので、今年もそうなることを期待したいです!

最後に、『今日の一枚』を紹介します!グラウンド横にある坂をダッシュしている写真です。真ん中の清水(4・大田)がとても楽しそうに見えますね!

坂ダッシュ.JPGのサムネイル画像

【写真:坂ダッシュをする右から中嶋(将)(4・沼津東)、清水、中谷(4・甲南)】


次のブログは2回生マネージャー松川桃子が担当します!

コメントする