TOPPAGE > ブログ
リーグ戦に向けて - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年4月 2日

リーグ戦に向けて

こんばんは。

本日は、ぽかぽかとした気候で春らしい一日となりました。昼からNOMOベースボールクラブとのオープン戦が行われ、8-1で勝利いたしました。

夕方からは應援團が来て下さり、リーグ戦に向けての応援合同練習を行いました。定番の曲から新しい曲まで、元気溌剌と指導してくださり、応援練習は盛り上がっていました。

IMG_3341.JPG

【写真:応援練習の様子】


リーグ戦では野球部と應援團が一つになって、スタンドからプレーをしている選手を鼓舞し、勝利への後押しをしていきます。

また、主将と應援團長が握手を交わし、今年こそは必ず優勝すると誓い合いました。

IMG_3340.JPG

【写真:應援團長と主将の山岸】


応援練習後は、室内練習場で新入生と2~4回生の対面式を行いました。主将からの厳しい言葉もあり、気持ちが引き締まったことと思います。

IMG_3342.JPG

【写真:対面式の様子】


その後、毎年恒例、新二回生が新入生に履修の組み方を指導し、効率良く練習ができるように時間割を組んでいました。新入生は新しい事ばかりで不安が多いと思いますが、徐々に慣れていってほしいと思います。


IMG_3343.JPG


【写真:履修相談会の様子】


リーグ戦まで残り5日となりました。リーグ戦に向けて全員が気持ちを一つにして高めていきたいと思います。



同志社大学硬式野球部

マネージャー 川岸さくら

コメントする