TOPPAGE > ブログ
丸亀キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年3月 2日

丸亀キャンプ4日目

 こんばんは。

本日の丸亀は、強風と小雨に見舞われた一日となりました。昨日に引き続き、オープン戦が行われました。相手は愛媛大学、結果は6-10と敗北いたしました。同じミスは繰り返さないように今日は反省して、明日からは切り替えて前向きにいってほしいと思います。

IMG_2801.JPG

【写真:試合前のミーティングの様子】


夜のミーティングの際に、ベンチ内の野球用具をきちんと揃えよう、という話がありました。

挨拶をする、玄関の靴を揃える、自分が使った所は綺麗にする、などどんな些細なことも全て、野球のプレーにも繋がっています。野球のプレー以前に、当たり前のことを当たり前にできれば、本当の意味での強いチームになれるのではないでしょうか。それはもちろん、私たちスタッフも含め、部員全員が心がけていくべきことだと思います。

明日はJR四国とのオープン戦です。連戦が続き、疲労がかなり溜まってきている頃だと思います。たくさん食べて、たくさん寝て万全の状態で試合に臨めるように調整するのもトレーニングの一環です。明日も気合いを入れてチーム全員で頑張っていきたいと思います。


IMG_2795.JPG


【写真:本日の昼食のカツ丼】


マネージャー 川岸さくら



コメントする