TOPPAGE > ブログ
丸亀キャンプ2日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年2月28日

丸亀キャンプ2日目


こんばんは。

丸亀キャンプ2日目となりました。本日も、晴天の下、朝から夕方まで丸亀市民球場を目一杯使用して30人弱で伸び伸びと練習することができました。午前中は守備練習、午後はバッティング練習を中心に行いました。
丸亀キャンプ中、丸一日練習できるのは本日のみでした。昨日のオープン戦で各自の課題が見つかったと思いますが、明日以降に向けての調整をする有意義な1日になったのではないでしょうか。
IMG_2762.JPG
【写真:キャッチボールの様子】

IMG_2761.JPG
【写真:ノックの様子】

丸亀キャンプでは、ばばFoodセンターの方々が昼食と補食を球場で調理してくださっています。スタミナ満点の昼食、補食は本場の讃岐うどんを美味しくいただき、アスリートとしての食事を心がけています。

IMG_2760.JPG
【写真:昼食の様子】


明日はプロ野球独立リーグ・四国アイランドリーグplusに所属する、香川オリーブガイナーズとのオープン戦です。春季リーグ戦開幕まで約一ヶ月となりました。これからのオープン戦は一戦も落とせない本番のつもりで臨まなければなりません。
昨年のチームスローガンであった"熱く泥くさく"プレーをし、そしてアップの時から声を出しチームの心を一つにして戦ってほしいと思います。

マネージャー 川岸さくら

コメントする