TOPPAGE > ブログ
秋季リーグ戦、明日開幕! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年9月 2日

秋季リーグ戦、明日開幕!

こんにちは。

昨日から9月となり、少しずつ夏の終わりが感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて、いよいよ明日から秋季リーグ戦が開幕いたします。『熱く泥くさく』というスローガンを掲げ新チームで挑んだ春季リーグ戦では、惜しくも優勝争いに敗れ、大変悔しい思いをいたしました。この3ヶ月間、それぞれに課題を見つけ努力してきたことと思います。その悔しさを胸に部員一同、首位奪還、リーグ戦優勝を目標に、この夏の厳しい練習を乗り越えてきました。4回生にとっては最後のリーグ戦、1~3回生にとっては先輩方と一緒になって戦える最後のリーグ戦となります。悔いの残らないよう精一杯戦い抜いてほしいと思います。

1回生は入部してから5ヶ月が経ち、2回目のリーグ戦を迎えます。毎日の練習の流れにも慣れていき、充実した日々を送っております。リーグ戦ではベンチ入りしている選手も、そうでない選手も、それぞれ自分の役割をしっかりと果たしてほしいと思います。

明日は第1節1回戦、近畿大学戦、わかさスタジアム京都にて13時試合開始予定となっております。また、9時30分からは開会式が行われます。

是非、球場へ足をお運びいただき、ご声援をいただければ幸いです。

秋始まるよーぶろぐ.JPG

マネージャー 松川桃子

コメントする