TOPPAGE > ブログ
サッカー応援 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年6月12日

サッカー応援

こんにちは。近畿地方も梅雨入りし、毎日すっきりとしないお天気が続いています。

昨日は、体育会サッカー部の京都産業大学戦の応援に行ってきました。野球部としての応援は、ラグビー部の試合以外では初めてでした。今後はサッカー応援に限らず、様々な部の大会の応援に行き、交流を深めたいと考えています。試合は惜しくも敗れてしまいましたが、スタンドはサッカー部と一体となって盛り上がり、また同じ同志社大学体育会として大いに刺激を受けることができました。サッカー部の皆さん、お疲れ様でした。

サッカースタンドぶろぐ.JPG

【写真:盛り上がるスタンド】

本日は午前中に3・4回生が、午後から1・2回生が練習を行っています。今週末に控えた京都トーナメントファーストステージと新人戦のベンチ入りを賭け、全員がしのぎを削っています。就職活動を終えた4回生がちらほらとグラウンドに戻ってき始めており、久しぶりに見るユニフォーム姿に懐かしさと嬉しさを感じました。4回生にとってのラストシーズン、試合に出るチャンスがある選手もそうでない選手もいますが、それぞれのチーム内での役割をしっかりと果たし、残りの5ヶ月を悔いのないよう過ごしてもらいたいと思います。

マネージャー 新実未由子

コメントする