TOPPAGE > ブログ
新入生合流 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年4月 1日

新入生合流

こんばんは。天気予報ではしばらく雨が続いており、満開間近の桜が散ってしまわないか心配される方も多くいらっしゃることと思います。

さて、本日新たな門出を迎えられた皆様、誠におめでとうございます。同志社大学でも入学式が行われ、これから始まる大学生活に胸を躍らせた新入生が多く見られました。当野球部には昨日、44名の新入生が入部いたしました。入学式終了後、屋内練習場にて部員全員の顔合わせを行い、幹部からの挨拶や新入生の自己紹介がありました。

image1ブログ.jpeg

【写真:主将・白水(4・大阪桐蔭)の挨拶の様子】

image2ブログ.jpeg

【写真:新入生の自己紹介の様子】

主将の白水から、「全員で明治神宮大会優勝を目指して練習しているので、生半可な気持ちではなく、しっかりと覚悟を持って明日からの練習に取り組むように。」との言葉があり、44名の表情は一気に引き締まったように感じました。

いよいよ明日、春季リーグ戦が開幕、初戦も1週間後に迫っています。44名の新たな仲間が、チームにとって良い刺激となってくれることと思います。

なお、新入生の名簿はトピックスに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

マネージャー 新実未由子



コメントする