TOPPAGE > ブログ
キャンプ10日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年2月28日

キャンプ10日目

こんばんは。本日も、昨日に引き続き暖かい一日となり、選手たちは日焼けした顔で練習に励んでいました。

さて、本日は午前中にBチームの紅白戦、午後からはA・B両チーム混合の紅白戦を行いました。明日は悪天候が予想されるため、グラウンドを使っての本格的な練習は本日が最後になると想定してのメニューでした。

ないで.jpg

【写真:好投を魅せた名出(2・同志社香里)】

両チーム混合の紅白戦では、森田(2・天理)の2安打や前田(2・福知山成美)・福原(2・今治西)の適時打など、2回生の活躍が目立ちました。

もりたヒット.jpg

【写真:ライト前安打を放つ森田】

福原3塁打.jpg

【写真:適時三塁打を放つ福原】

昨夜のミーティングで、主将の白水(4・大阪桐蔭)から、「あと何日もある、と捉えるか、あと何日しかない、と捉えるかは人それぞれだが、残りの日数で少しでもキャンプをより良いものにしてほしい。」との言葉がありました。4回生にとっては最後のキャンプとなります。いよいよ本格的な就職活動の始動が近づき、様々な想いを抱える選手が多いと思いますが、残りの2日間を自分と向き合う良い機会にしてもらいたいと思います。

マネージャー 新実未由子

コメントする