TOPPAGE > ブログ
キャンプ8日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年2月26日

キャンプ8日目

こんばんは。昨日の中日を終え、気持ちを新たに練習に臨む選手たちの姿が見受けられました。Aチームの練習では、キャンプ前半に比べてより一層の気合いが声出しなどから感じられました。徐々にチーム全体がレベルアップし、個人の意識も高まっています。

けいたさn監督こーすけさん.jpg

写真:ピッチングの後話し合いをする、左から、平尾(奎)(4・大阪桐蔭)、鈴木(3・桐光学園)】

こーすけ山下さん.jpg

【写真:ブルペンで投球練習をする福島(2・大阪桐蔭)】


そしてBチームは紅白戦を行いました。打線は奮起しましたが、その一方で投手陣のピッチングは乱れ、ピッチャーの制球力に課題を感じました。それぞれが本日の紅白戦を振り返り良かった点は継続し、悪かった点は反省し同じミスを繰り返さないようにしてほしいと思います。

べー.jpg

【写真:守備につく磯部(2・掛川西)】

のぶさん.jpg

【写真:ヒットを放つ大谷(亘)(3・愛知啓成)】

キャンプも残りわずかとなって参りました。悔いの残らないように一日一日を大切にしてほしいと思います。日を積み重ねると共に精度の高いプレーが求められます。そのためにも一つ一つのメニューを実際の試合と想定しながら行ってもらいたいと思います。


マネージャー  川岸さくら

コメントする